HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

2020年。本当のあなたで生きよう。

f:id:ameonna333:20200106212829j:plain

2020

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はこのブログを始め、沢山の方々に読んでいただく事が出来ました。

本年も、こんな駄文ですが、暇つぶしにでも楽しんでいただけたら嬉しいです✴︎

今年も宜しくお願いいたします!

 

 

さてー。社会復帰リハビリも兼ねてはじめたスキー場アルバイトの為、大晦日も元旦もずっと働いておりました!

予想より雪も降って、最近は快晴が続き、

毎朝白銀の朝景色を見ながらスキー場に通っていますがあまりにも美しく。。

大自然の澄んだ空気に背筋が伸びます。

当初人間関係が不安でしたが、

「嫌な空気には便乗しない。自分からはネガティブな発言は決してしない」

を徹底していたら、場の空気が変わり始めました。

 

最近は、一緒に働いている農家のお母さんたちのおおらかさに癒されながら楽しんで働いています。

 

2020年。 ついに突入しました。

 

きっとすべての人にとって、大きく流れが変わる一年になりますね。

心して毎日を過ごしていこうっと。

 

今年の私のテーマは

「過去を捨てる」

です。

 

これには賛否両論あるかもしれませんが、私は良かった思い出も悪かった思い出も2019年に捨てて来ました。

全て捨てて、忘れて。 

私はたくさんの方に助けられ、知恵を貸してもらい、10年越しの夢も叶え、後夢敗れ、感謝もあり、後悔もあり、たくさんの生きて来た思い出があります。

 

それらを全部捨てます。

 

けれど思い出は捨てられても、それらの”経験”は心に染み付いています。

 

これからも私の言葉に現れ、思考に現れ、あり方に現れ続けます。

 

 

そう考えたら、捨てることなど怖い事ではないのです。

 

恩知らずではありません。

沢山してもらったからこそ、前をむいて進むのです。

 

2020年になって一番初めにこのようなコメントをいただきました。

f:id:ameonna333:20200106215147p:plain

コメント

今年は、今まで子供の頃から感じて来たことや、経験して来たことを少しずつコラムにして書いていくことに挑戦したいと思います!

 

本当の自分を隠さずに出して、離れていく人もいるかもしれません。

 

けれど本当の自分を表現した先にしか、心から居心地の良い場所には出会えないのではないかと思うのです。

 

このブログを読んでくださっているということは、少なからずあなたもそのような経験があるかと思います。

 

みんなが普通にやっている事が出来なかったり、

仲の良い友達だっているのになぜかいつも一人ぼっちだと感じていたり。

 

あなたが自分1人の世界だと感じているその世界、実はこの星にも仲間が必ずいるんです。

 

2020年は正直に自分を表現する事で、仲間と引き合い、そして波長の合わない人たちとはパラレルワールドのように生きる世界が層になってどんどん分かれていきます。

 

なので、今の身の回りの環境に注意を払いましょう。

それはあなたの出している波動そのものを映し出しているからです。

 

どうしてそんな事が私にわかるのかと思いますか?

 

答えはこうです、

「あなたもわかっているはずです」

f:id:ameonna333:20200106220656j:plain

ありがとう

 

今日で、スキー場のアルバイトお正月のピークは終わり落ち着きました✴︎

今日からまた毎日更新を再開したいと思います!

 

それでは、2020年も、あなたらしい素晴らしい一年になりますように。

 

今年も宜しくお願いします。

 

ame