HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

HSPで鬱病引きこもりの私が最近変えたライフスタイル。

f:id:ameonna333:20191219233954j:plain

lifestyle

こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。

 

今日はここ数ヶ月私が取り入れた新しい習慣について書いていきたいと思います。

 

結論:習慣を変えると毎日がガラリと変わる事を実感できる

 

 

まずこれ

・いつも音楽を聴いていた時間をVoicyとオーディオブックにした。

 

難聴になったこともあり、常に音楽を聴いていた習慣をバッサリ変えてみました。

これはとても良いですよー。最近東京に出張に行く機会があったのですが、電車に乗ってみるとみなさんこぞってAirPodsしてました。これからどんどん音声コンテンツが復旧して、隙間時間に様々な勉強をする時代がきますね! 

Voicyは全て無料で様々な分野のクリエイターがラジオ配信しているアプリです。

私はキンコンの西野さんや、イケハヤさんをフォローして暇さえあれば聞き流しています。 すぐにインストールすべきです!

voicy.jp

 

オーディオブックは初月無料で聴き放題機能が試せるのでぜひオススメです!

私は聴き放題プランに登録して気になっていたけどまだ読めていなかった本などを寝るときに一冊ずつ聞き流ししています。

audiobook.jp

 

これによってどうなるかというと

普段なんとなく難しそうで手がつけられなかった経済の話や、日本の将来の流れ、注目企業の話、つまりは世の中の流れについてアンテナを貼ることができます!

 

なんて素晴らしい時代。。

 

ちなみにいつもブログを書いているときは、manablogのマナブさんのYouTubeを延々聞き流ししています。笑

 

これからは個人で情報を選択していく時代。

テレビやワイドショーはすでに情報操作されていてそれに国民も少しずつ気付き始めています。

有益な情報で身の回りを固めてしまいましょう!

 

 

・子犬を迎えて強制的に引きこもり脱却!

 

これは2019年の私にとってのハイライトでした。笑

こんなに生活が変わるとは思わなかった。 

とにかく体を動かすようになります。 以前はジムに通っていたり、パーソナルトレーナーのところに通っていたのですが、そんなふうに頑張っていた時は体重は全く減らなかったのに、子犬を迎えて簡単に3キロ落ちました。

以前の私はジムも無理して通い、家にいる時はほとんどベッドにいて廃人生活をしていました。

今は毎朝叩き起こされ、散歩に行き、話し相手もできました(犬)

体を動かし、朝の光を浴びることは一番心の病の治療になります。

はじめはHSPの私にとって子犬との生活は試練の連続でしたが、

今、心からワンコを迎える事をオススメします!

 

思い通りに行かない事。

世話を焼く事、手がかかる事。

愛情を感じる事、

朝、顔を見るのが楽しみになる事。

 

子犬は私が今まで逃げてきたことをたくさん教えてくれます。

 

まぁ、毎日喧嘩しますが。笑

 

次、

 

・バイヤーの勉強を始めた!

実家で療養している間に、これからの人生設計について真剣に考えました。

FXや投資の本を読みあさってみたり、YouTubeをやろうかと考えてみたり、、試行錯誤しながら、今の自分が好きで無理なく続けられること、興味があること

・文章を書くこと

・ファッション、アート、音楽

 

ということで、海外ブランドのバイヤーの会社と提携してノウハウを学びながらBUYMAというサイトでバイヤーデビューしました。

まだまだ勉強が必要ですが、毎日ハイブランドのコレクションを身漁る日々が意外と自分にあっているようで一日3〜4時間はこの勉強に使っています。

 

いずれは海外経験を生かしてヨーロッパに買い付けに行ったり、ヴィンテージのセレクトショップを個人で開けたら良いなと修行中です。

 

BUYMAをよく使う方、海外ブランドのファッションがお好きな方、ぜひフォローしてね!

www.buyma.com

 

そんなこんなで最近の私のライフスタイルの変化でした!

 

ちなみにバイヤーの勉強しながら今はスキー場でバイトしています。笑

 

寒いよ〜〜〜

 

 

 

今夜も読んでくれてありがとう!