HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

HSPの私たち、聞きたくもない秘密を聞かされる件

 

即日払いバイトマッチングサービス【プチジョブ】

こんばんは。  HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。

 

昨日の記事を読んでくれてありがとう。

 

www.ameonna333.com

 

今夜はこれ。

「聴きたくもない秘密を聞かされる件」

 

これってなんなんでしょうね。

 

「実は不倫してる」

「実は友達の彼氏と浮気してる」

「実はこんな犯罪をしたことがある」

「実は裏でこんなことしてる」

 

「ここだけの話」

「これ、誰にも言ってないんだけど、、。」

 

いいかあんたら

私の体に詰まっている「秘密」とやらを一斉にリークしたら、世間は全く騒がずとも多少は狭い世界で生きにくくなるぞ!

 

そんな簡単に私に秘密を喋らないでよ!w

 

私が絶対に秘密を漏らさないと勝手に思われているのか、ただ単に言いやすかったのか知らないけど

 

そういう現場に立ち会うたびに、 たっぷりと秘密とやらを聞かされて

しかもその場では うんうんと聞いてしまって

 

帰り道体がぐったりする。

 

これも人付き合いの一つの悩み。

 

人との距離感をとるセンスが壊滅的にない。

 

人見知りなくせに、変なところで深入りしすぎてしまうのだ。

 

私の体は秘密の玉手箱。

もちろん今まで そうやって話されても漏らした事はない。

変なところで正義感が強いため。HSP炸裂。

 

そして私だけが言いつけをしっかり守る犬みたいにしっかり秘密保持しているのに、

とうの本人はすっかり忘れ、他の人に自分からベラベラ話している ってのが関の山。

 

あれ、なんなん

 

秘密ってなんなんでしょう。

 

秘密って言葉を軽々しく使わないでもらいたい。

 

 "秘密”ってのはもっと謎めいていて、甘酸っぱくて、魔法のような物であって欲しい。

 

そして私は言いたい。

 

誰にも言えずに悶々としていたことを、”秘密”って名目で私に話せてあなたはスッキリしたかもしれない。

けれど ヘビーな”暴露話”を淡々と聞かされたこちらは、その悶々を受け継ぐんだってことをわかってほしい。

 

なのでこれから私に話していい秘密はこれだけにします。

 

「ねぇねぇ、実はまだみんなには言ってないいんだけど、、赤ちゃんできたの!」

「ねぇ、これ、初めてゆうんだけど、、彼氏できたっ!」

「誰にも話してないんだけど、、私、企業しようと思うの。」

 

みたいな。

こうゆうのなら嬉しい。 

 

そのほかのよくわかんないやつは、誰にも言わないか、秘密にしないで普通にネタとしてみんなに話すか、   

 

 

どっちかにしてほしい。   という私のささやかな希望。

 

ここからは私の推測なのですが、

HSPの皆さん、今まで散々よくわからない秘密を聞かされて、その度になんなら本人より心痛めたり悩んだりして、だいぶ疲れて、結果

 

だから自分は悩みとか気軽に人に話せない! ってなっていませんか?

 

もしそうだったら私も全く同じです。

 

体験談などコメント欄で教えてくださいね✴︎

 

 

今夜も読んでくれてありがとう!

 

空いた時間に少しでも稼ぎたい方には【プチジョブ】