HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

HSPのみんな、好きな物を組み合わせて仕事にしよう!

 

 

こんばんは。 HSP人生どん底30才ame(アメ)です。

 

今日からスキー場での短期バイトが始まりました。

初日の今日は顔合わせを兼ねての初出勤だったんだけど。。

 

レストラン業務の主婦の皆様はとても優しくて気さくな人ばかりで一安心。。

なんだけど早速ひとり苦手な中年男性が。。

 

とにかく口臭が気になる。。前歯がボロボロで気になる。。

なのに近くで話さなくてもいいような内容のお喋りを永遠と。

 

けれど、私は今回は絶対乗り切ると決めたので、ここで逃げ出さず最後まで続けてみます!!  

きっときついのは最初だけ! 慣れてくれば人数少ない部署だし、きっと大丈夫なはず。。 (と、言い聞かせる)

 

私は夢に敗れて実家に出戻り、鬱や難聴を発症してしばらく自宅療養していました。

そして30才を機に、自分がHSP強度であることや、将来こうして生きていきたいというライフスタイル目標やら、好きなこと、続けたいこと、などなど

 

紙に書き出して将来設計図を立てました。

 

私はHSP強度。とにかく神経質で毎日大人数のスペースに通ったり、人と接することがとても疲れてしまいます。

なのでなるべく1人で黙々とできる仕事。

尚且つ、まだまだ海外に行ってアートの勉強をしたりアクティブに動きたい!と言うライフスタイルを叶えるためには、PCでできる仕事、海外でもできる仕事。

 

うんうん。

 

次は自分の好きなことを書き出しました。

 

昔からファッションが好き。

前職でスタイリストも兼任していたのでブランドに詳しい。

海外のセレブゴシップが好き。詳しい。

音楽が好き。

曲を描くのが好き。

文章を書くのが好き。

妄想癖。

ひとり旅が好き

古着屋巡りが好き

建造物が好き

アートが好き

アカデミックな友人が多い

 

うんうん。

 

色々書き出してたら、だんだん頭が整理されてきました。

 

 

まず 海外好きXファッションXブランド  で

 

バイヤーの勉強をしようと決めました。

ランサーズやら、ウェブ求人で探しまくりスカイプ面談を2時間半 X 5回ほどやって

ようやくバイヤー会社と提携。

現在ノウハウや世界中の仕入れルートを勉強中。(もうすぐ稼働できそう)

 

しばらくは(約1年半くらい)しっかりノウハウとリサーチをしながらツテを作り、細々と利益を作ろうと思います。

それだけだと足りないからスキー場で短期バイトってわけです。

 

こういうネットビジネスは最初はとにかくノウハウを勉強して土台を作り上げることが必要なので、収益化が見込めるのは半年くらいが目安です。

 

 

で、、そこから先の未来地図は、、

 

私の好きなアートや音楽、執筆活動をオリジナルセレクトショップに組み込んでいけたらなと構想中なのです。

f:id:ameonna333:20191122223035j:plain

ちょこん

 

 

私は子犬と暮らし始めて気付いたことがあるのです。

 

子犬を人生に受け入れ、愛し始めてから、私は多くのものを愛しているんだと気づきました。

私は物にも生命があると考えていて、

例えばコート、ワンピース、バック、ブーツ、

数は少ないんだけど、すごく気に入っているものしか持ってなくて、大体一目惚れしたりとかその洋服が持ってるストーリーとかコンセプトに惚れて購入。というものばかり。

そんな風に思い入れがあって購入したものばかりだから、どこか生き物のように扱う節があって、ちょっと気味が悪いかもですが、擬人化して接しているんだ。笑

 

もちろん価格だけ見たら、そんな物にそんなにお金かけるの?といわれたりもするんだけど、私はおんなじものをずーっと使うタイプなんだよね。

だから使ってる日数で割ったらとってもお手頃価格だとも思う。笑

 

自分の部屋にもこだわりがあって、自分で壁を塗って、フローリングを張って、家具も一つ一つ惚れたものを選んで。 部屋の中は好きなものしかないって感じの空間なんだ。

それだけは人に言える小さな自慢かなぁ。

 

物にも恋に落ちてるってなんかいいなって。

 

だから、ファストファッションや、ユニクロももちろん愛用するんだけど、

これからの時代もっともっと量より質って方が増えてくんじゃないかなって思ったんです。

 

私の元に子犬が来たように、あの日あの時あの場所で全部のタイミングが合わなければ私は子犬に会えなかったのです。

ご縁。 以外の何者でもない。 

絶対に何か意味があって出会えたし、ここからたくさんのことを学びたいなって思ってる。

 

物も同じで、自分の周りにある全てのものにもストーリーがあって、あなたに出会うまで旅をしてきた。

 

そんなコンセプトを具現化したオンラインショップが出来たらいいなと

 

そんな風に自分が好きなことや届けたいことが最近浮かんできたんだ。

 

これを形にして、将来仕事にすることが今の目標です。

 

 

今夜はこんな呟きに付き合ってくれてありがとうございます!

 

HSPや鬱と戦うあなた、苦手なことはもうやめよう。

時間も忘れて熱中しちゃうものを組み合わせて仕事にしちゃおうよ。

 

好きこそものの上手なれさ!