HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

HSPの私が考える、誹謗中傷の乗り越え方。

こんばんは! HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。

 

昨夜は、「HSPの私が考える、時代遅れな考え方」についてシェアしました。

 

www.ameonna333.com

 

新しい時代、YouTubeを始めたり、SNSで自己表現を始めたり、

新たな挑戦をスタートさせてる方も多いと思います。

 

好きなこと、得意なことが誰かの役に立ち、それが仕事になる時代です。

そのための第一歩は、「自分を発信する事」になってくるわけですが、

発信する側になると、避けて通れないのが”誹謗中傷”です。

 

どんなに良い発信をしていても、丁寧にやっていても、

いずれあなたが多少有名になったり成果を作り出すと、必ず現れます。

 

たとえば容姿のことだったり。喋り方や癖だったり。

よりよくするための意見とはまた違う、完全にあなたを不快にするためだけに書かれたようなコメントに傷つく日が来るかもしれません。

 

以前、人前に出る仕事をしていた私は、ほんの一部の人に容姿の中傷をされただけで、ものすごく傷ついてしまい、毎日毎日そのことばかり気にして、

挙げ句の果てのは整形まで考えるようになりました。

 

顔が見えない相手からの心ない言葉って、本当に怖いし、

たとえ一部の人だとしても、不特定多数(未知数)の人にそう思われてるんだと錯覚し、頭の中で「みんなにそう思われているんだ」となり、すごく辛かったです。

 

その時の私は、自分のコンプレックスの部分しか見えなくなってしまい

毎日生きるのが辛かったです。  HSP強度ということもあり、人一倍気にして、引きずってしまった。   という過去があります。

 

今夜は、私やあなたが今後心ない言葉に傷ついた時の乗り越え方についてシェアしていきたいと思います!

 

まず

・誹謗中傷を書き込んでいる奴の人物像を想像する

これです。

傷つく言葉を言われると、思考回路がシャットアウトして視野が狭くなります。

ですがそんな時こそ深呼吸して、これを書き込んだ顔が見えない相手のことを想像します。

その人は一体どんな顔で、どんな生活で、どんなライフスタイルでしょうか。

 

そして次

(私がガチでやっている方法)

・イケてるボディービルダー達の動画を見る

 

これです。 私が特にお世話になっているのは、

・kanekin(カネキン)さん


エドワード加藤xKanekin!大会まで残り4週間!ROAD TO OLYMPIA!

 

エドワード加藤さん


人類最高のメロン肩!たった5kgのダンベルで行える最強の筋トレ法がコレ!!

(ぷろたんYouTubeより)

 

それから一番ファンのシャイニー薊さん!

 


シャイニー薊 コンテスト結果 IFBB PRO QUALIFIER × NPCJ 2019


究極の減量食「沼」を大公開!

 

 

⚠️ここからは完全に私の個人的意見になります。

 

このバッキバキに仕上がった体を見るだけでテンション上がりますが私がみて欲しいのはそこだけではありません。

 

彼らがインタビューに答えたり、他の人の動画に出る時のただ会話している時の雰囲気をみて欲しいんです。

 

研ぎ澄まされてませんか??

 

極限まで自分を追い込み(特に大会前)、自分の弱さと来る日も来る日も対峙し、向き合い、継続し、自分を磨き続けている彼ら。 本来ライバルなはずの仲間が優勝した時の心からの祝福、労い。  

彼らのオーラを見ると「嫉妬や妬み」という要素が全くないんです。

明日からまた頑張ろう、挑戦しよう。 悔しさも全てエネルギーに変えて、

言い訳しない。泣き言言わない。 

自分自身が努力を惜しまず自信があるからこそ、自分以外の人に心からのリスペクトを送れる。

 

 

そうです。

 

新しい挑戦を始めたあなたに向かって、暗い部屋でいそいそと誹謗中傷を書き込んでいるそいつは、 このイケてるボディービルダー達ではないことは確かです!!! 

 

カネキンさんもエドワード加藤さんも、絶対暗い部屋で誰かの誹謗中傷をいそいそ打ち込んだりしてないもん。  そんな時間があるなら絶対ジムで肩トレしてるよ。

つまり自分の人生に集中してるってこと。

 

結論。。

 

誹謗中傷してる奴は、性格も生き方も、言い訳ばかりで僻んでばかりの

 

だっさい奴ということです。

 

そんなことに時間を使って、パソコンの前に座ってる奴の顔はどんな顔でしょう。

歪み切ってるだろうね。 きっと私生活で誰にも相手にされてないんじゃないかな。

逆にかわいそうだよね。

 

つまり私が何が言いたいかって、

あなたが何か勇気を出して一歩を踏み出した時、そんなダサい奴の意見なんて気にせずに突き進んでね!ってことです。

 

何にもできないくせに、外野からやじだけ飛ばしてくる奴らより、

小さくても勇気を出して明日を変えようとしてるあなたの方が何億倍もかっこいいんだから。

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

はい!今夜はHSPの私が考える、誹謗中傷の乗り越え方。について書いてみました!

 

いかがだったでしょうか。

 

スターやコメント、とっても励みになります。

 

今夜も読んでくれてありがとう!