HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

HSPのひとり旅、旅の必需品リスト!

こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。

 

今日はHSPひとり旅のススメシリーズ

前回の記事はこちら

 

ameonna333.hateblo.jp

普通の持ち物リストではありません!

今日はHSPのための旅の必需品リストをシェアしていきます!

 

愛着の湧くスーツケース・バックパック

個人的にオススメは、旅行用品は体の一部と考えて、デザインや色も気に入ったもので揃えることです。気分も上がるし、知らない街へひとりで行く不安や心配も吹き飛びます。

特にスーツケースやバックパックは旅の相棒。あなたの旅のお供をしてくれます。

愛着が湧く気に入ったものを選びましょう。

 

高価なものを買って一生使うのもいいし、ネットで探せば安価でもたくさんのデザインがあります。

一つ一つのものを適当に買うのではなく、「君のここが気に入った」と愛情込めて選ぶこと。  良い旅の願掛けです。

 

f:id:ameonna333:20191129173519j:plain

旅の相棒

この真っ白のスーツケースはネットで1万円もしなかったですが、もう5年以上愛用しています。

ステッカーがどんどん増えていくのもなんだか好き。

 

[http://


 

:embed:cite]


paypaymall.yahoo.co.jp

 

・蒸気でホッとアイマス

これは絶対必需品です。普通のアイマスクよりもこちらがオススメ。私はハーブの香りが大好きなので匂い付きの方を大量に持っていきます。

HSPは匂いに敏感な方も多いと思います。 飛行機内や、慣れないホテルでにおいが落ち着かない時も大活躍します。

[http://


 

:embed:cite]

store.shopping.yahoo.co.jp

ノイズキャンセリングヘッドホン

少々お高いけれど、これは最高に素晴らしいです。外部の音を完全シャットアウト。

機内でも快適。ぐっすり眠れます。長時間つけていても疲れないし、beatsでお洒落だし。私もなんですがHSPは聴力過敏な方も多いかと。どこへいくにも一緒です。

[http://


 

:embed:cite]


kakaku.com

 

主要な必需品はこんな感じでした。他には、、

 

・落ち着く入浴剤

・インスタント味噌汁

・着慣れた部屋着

・ピローエッセンス

 

この辺りは必ず持っていきます。

 

f:id:ameonna333:20191129173425j:plain

長期旅行の時

いかがでしたでしょうか。

 

におい、音、環境の変化に敏感なHSPの方が快適に旅できるようなグッズをシェアしてみました。

 

他にも、こんな必需品があるよって方、是非是非コメント欄で教えてください。

 

続く