HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

「ありのままの〜♪」とかゆうけどそれ一番むずい説

こんばんわ。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。

 

さて。 アナ雪2が公開されましたね。

とても評判が良いみたいで、私も久しぶりに映画館になんて行ってみようかなぁと思っています。(だーれもいない平日のレイトショーにでも。)

 

アナ雪1が公開された時、町中Let it goが流れてましたね。

 

「ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜」

 

それからしばらく立ってグレイテストショーマンのThis is meが流れまくりました。

 

「This is me!」

 

世の流れは「ありのままでいよう。」「ありのままの自分を愛そう」「これが私!」

というようなメッセージで溢れかえっています。

 

とてもポジティブで素晴らしいじゃないですか。 

けれどこじらせまくっている私は当時から思っていました。

 

それが一番難しいんじゃ!!!

 

ありのまま。 ありのままっていうのは修行を続け、魂を磨き続けた者だけがたどり着ける境地ではありませんか?!

自分自身を過小評価もせず過大評価もせず、ただただそのままの自分でそこにいる。

誰の前に行っても、何人の前に立っても。

本当の意味での自己肯定感、大きく見せる意味ではない究極の自信。。

 

それが、、、 ありのまま!

 

はぁ。 人々はそうなれないから苦しむのです。

存在価値が見出せなかったり。 人と比べて傷ついたり。

 

自分自身の容姿や欠点、全て受け入れて愛するということはすごく勇気がいることです。 難しいことです。

 

町中でかかりまくる ありのままでソング達に置いてけぼりを食らったような気分になったのは私だけでしょうか?

 

まだまだ自分の人生に腹をくくれない。 自分の見た目も性格も好きになれない。

そんな弱い自分が一番嫌い。。

 

なのでそんな私を若干暗い気持ちにさせるありのままソングを

今日からこうさせて頂きます。

 

「なすが〜ままで〜♩」

意味:自然の流れ、周囲の状況の変化に身を任せていること。

 

こんな状況になったのも、今こんなにどん底なのも、きっと意味があるさ。無理にもがくことはせずに流れに身を任せましょうか。

ほっっ。  少し気持ちが楽になりました。

 

 

そしてちょっとずつ、ありのままの自分を愛せるように。そういられるように。

 

あなたも。

f:id:ameonna333:20191120014420j:plain

ネムネム

 

今日はこんな独り言でした。 読んでくれてありがとう!

 

続く

 次の記事

 

ameonna333.hateblo.jp