HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

HSP、鬱病、引きこもりの人生に突然真っ白な子犬が現れたら。

人生どん底30才独身女が子犬を迎えたら3日で2キロ痩せた話。

 

こんばんは。 人生どん底30才独身女 ワンコ初心者のame(アメ)です。

 

私の人生に子犬が来て3日目。

正直に言います。。。。

 

もうダメかも!!!!!

 

HSPの私は思ったより吠える子犬に耳鳴りがさらに酷くなり、

トイレシートの匂いが気になる為、一回ごとにシートを変え、

しつけ本の通りに3時間ごとに起きてトイレトレーニング。

トイレを教えるたびにさらに吠えられまた耳鳴り。

 

ウンチをしたらすぐにトイレットペーパーに包んで一回のトイレへ。

 

単純に考えても一日の運動量の差は歴然。

 

うつ病のリハビリ中はほとんどベットか自分の部屋にこもっていた。

階段を降りるのは食事の時とトイレの時だけ。

 

流石にそのままではまずいと思い、24時間営業のジムの会員になっていて、

深夜1時頃行って貸切のジムで筋トレをするのが唯一の外出だった。

 

子犬が来てからもちろん日課だった深夜のジムも行けなくなり、子犬を気にするあまり食事をとることも忘れ、しつけ本やネットの犬情報を読み漁り、

三日後。 子犬が来てたった三日後。

 

鏡に映った自分の顔が明らかにスッキリしていた。

 

体重を測ったら 2キロ減!!

 

びっくり。 確かにダイエットはしたかったけど、これは痩せたというかやつれたに近い?

 

もちろん短期間のダイエットなんて絶対に勧めない。

けれどひとつ言えるのは

 

階段上り下りのカロリー消費鬼!

 

ということです。

 

はぁ。今はまだまだ余裕なんてないけど、これで子犬と毎日散歩するようになって、少しずつまたジムで筋トレできるようになれば、有酸素運動無酸素運動で、健康的な生活を実現できるかも。

 

私は経験者なので心から勧めます。

鬱っぽい時ほど運動しましょう。  これは医学的にも証明されているくらい効果絶大です。

私も元々運動なんて大嫌いだったけど、鬱には一番効果ありました。

 

地方の24時間ジムの誰もいない深夜もおすすめだし、

近所を1時間くらい散歩もすごくいい。 誰かとすれ違ったり、ご近所さんとも話したくない時は顔が見えないくらい深くキャップをかぶって。

 

家で筋トレする時はケトルベルっていうダンベルを買って、振り回せば全身の筋トレになります。

f:id:ameonna333:20191120014420j:plain


 

と、まあ話がかなり脱線しましたが、

 

子犬を迎えて早三日。

 

死にそうです!!  笑

 

続く

アラサー女子専用!次世代ダイエットサポートはラクシブ

次の記事

 

ameonna333.hateblo.jp